FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C463] Re: タイトルなし


あずもんさん、こんばんは。
そうなんです。
生地の裁断をしてしまったので
やめる事できません。
端切れでの練習が続いています。
今回は縁取りテープを使わないので相当根気よく
手まつり頑張ります。
気温高めの冬出番があるでしょうか。
暮れもせまって忙しいのにこんな事してて良いのでしょうか。
ちょっと色々あって頭が変?
  • 2016-12-27 21:35
  • 装衣ng(koeda)
  • URL
  • 編集

[C462]

うわわわわ(°д°)
なんかとてつもなく凄いことしてますね~
年末の忙しい中だからこそ入ったスイッチ(笑)ですね♪
(´∀`*)ウフフ
頑張ってくださいーーー
言うのって簡単(笑)
今年はまだ、少し気温高め??
完全に冷え込む前までに仕上がるとイイですね♪
生地と向き合ってる時にこんな可愛いことしてるにゃんこちやん見ると、ホッとしますね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sewing0511.blog.fc2.com/tb.php/215-667058b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末が近づいて来ていると言うのに

今頃になってコート👚を作ろうと生地の裁断しました。
かなり技術のいる作業なんですけど
またまた無謀な事しようとしています。
生地は「ダブルフェース」という生地です。
別々に織られた生地を特殊な方法で二枚合わせに
した生地です。
これまでにも何回か挑戦してはいるのですが
満足のいくものではありません。
この生地は手縫いでの作業が多いです。
頭の中ではわかっているのですが
技術がともなっていません。
端切れで練習中です。

こんな風に剥がしてから縫います。
もちろん全部ではありませんよ。
細かい事はうまく説明できないので
ごめんなさい。
DSCF2006.jpg

裏はこんな感じに。
DSCF2002.jpg

表側はこんな風になります。
DSCF2003.jpg

以前は袖口、裾周りは専用のブレードで包んでいたのですが
今回は毛抜き合わせで仕上げようとおもいます。
ミセスのスタイルブック 2016秋冬号に詳しく
説明されているのでそれを頼りに頑張ります。
この冬着る事ができるのでしょうか。♪🌷

🐱にゃんこです🐱
箱の中に入って遊んでいる
たっきーです。
可愛いなー。うちのお猫さまです。にゃん。🐱
DSC_0018.jpg
DSC_0019.jpg

スポンサーサイト

コメント

[C463] Re: タイトルなし


あずもんさん、こんばんは。
そうなんです。
生地の裁断をしてしまったので
やめる事できません。
端切れでの練習が続いています。
今回は縁取りテープを使わないので相当根気よく
手まつり頑張ります。
気温高めの冬出番があるでしょうか。
暮れもせまって忙しいのにこんな事してて良いのでしょうか。
ちょっと色々あって頭が変?
  • 2016-12-27 21:35
  • 装衣ng(koeda)
  • URL
  • 編集

[C462]

うわわわわ(°д°)
なんかとてつもなく凄いことしてますね~
年末の忙しい中だからこそ入ったスイッチ(笑)ですね♪
(´∀`*)ウフフ
頑張ってくださいーーー
言うのって簡単(笑)
今年はまだ、少し気温高め??
完全に冷え込む前までに仕上がるとイイですね♪
生地と向き合ってる時にこんな可愛いことしてるにゃんこちやん見ると、ホッとしますね♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sewing0511.blog.fc2.com/tb.php/215-667058b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

装衣ng(koeda)

自分で作れる物は作ってみたいと思っています。
何かを作っている時が楽しい、こんな日々が
ずっと続いたらうれしい。
そして時々にゃんこ。

Extra

プロフィール

装衣ng(koeda)

Author:装衣ng(koeda)
自分で作れる物は作ってみたいと思っています。
何かを作っている時が楽しい、こんな日々が
ずっと続いたらうれしい。
そして時々にゃんこ。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。